2011-08-23から1日間の記事一覧

CentOS5 に Ruby 1.8.7 とか 1.8.8 を入れると rubygems が zlib がないと怒る

PC

ruby + Gruff を入れようとしたら,表題以外にもいろいろと怒られた.どういうふうに怒られたかを書いておく.下記はハマった手順なので,このとおりにしてはいけない・・・.正しいインストールの手順はこの後に書いてある. ruby が 1.8.5 と古くてアレな…

Magic 2012 カード所感: 順応する自動機械,帝国の玉座

MTG

はやく Innistrad の情報が出てこないと,このシリーズをやめるタイミングが微妙にない予感.いつもの感じからすれば,9月まではさすがに何もでないかなあ. 順応する自動機械/Adaptive Automatonありそうでなかった(多分),何のクリーチャータイプにでもな…

ピグライフに裁縫スキル追加

綿花とか亜麻が植えられるようになった。裁縫スキルが追加され、各種の裁縫用の家具も購入できるようになったもよう。しかし、それ以前に作物が表示されなかったり、植えたものが化けたりするバグが発生している。相変らず毎週火曜日はバグだらけ。予想通り…