そういえばピグライフで素材が1個だと数が表示されないよね

hypercrab2011-06-30


ピグライフのアイテムの一覧を出したとき,一度でも手に入れたことがあるアイテムだと,ひとつも持っていなくてもアイコンだけは表示されてる.これが,2個以上もっているとアイコンの横に数字がでるんだけど,アイテムを1個しかもってないと数字が表示されない仕様になってるのがすごくなぞ.ゴールデンローズを収穫したはずなのに 1 にならなくてバグで収穫できなかったのかと思ったら,料理で「ゴールデンローズティー」を選ぶと,ちゃんと1個もっていることになってた.これってやっぱ仕様というよりはバグだよね?

レシピの左下の数字はみにくいけど,ゴールデンローズの数は1になっている.生クリームは0.でも素材のほうのゴールデンローズと生クリームはどっちも数字がでてない.