Magic Online 日本語化計画 Ver 1.72b (緊急対応版)

1.71 では、両面カードを表示させると、エラーメッセージが表示されてアプリの動作が停止してしまうことがある不具合があったのを、応急処置的に直しました。両面カードが多数ある環境だと、場合によってはまったくアプリが動かないこともあると思うので、ひとまずエラーが出ない状態にしたものを作りました。副作用で両面カードの表についてだけ、モノによってはテキストやカードが表示されるようになったりしてます。

ちゃんと直すには少し時間がかかりそうなので、ひとまずこちらを使ってください。また、これでもまだエラーが出るようでしたら、エラーの出るカード名など報告いただけると助かります。

ダウンロードは以下からどうぞ

分割カードの表示エラーについて

両面カードの表示に対応させたところ、分割カードを表示しようとするとエラーが発生するようになってしまったようです。Sprite トークンを表示させようとしたとき、Spite という分割カードを表示しようとして、エラーになることを確認しています。根本的に直すには、両面カードへの対応の仕方を見直す必要があり、時間がかかりそうです。ひとまず、エラーが出てアプリがとまるのを回避する方向で直す予定です。

エラー対応版 1.72c

上記のエラーを直したバージョンを作りました。詳しくは以下のページをどうぞ。