Magic Online 日本語化計画 Ver 1.72c

分割カードを表示しようとすると、ネットワークエラーが発生してアプリの動作が止まってしまう不具合を直しました。直したといっても、対処療法的にエラーの表示が出るのを止めただけなので、分割カード自体の表示はできません。ただし、Sprit トークンについては、そもそも誤認識しないように改造してみました。ダウンロードは以下からどうぞ。

誤認識防止用ダミーテキスト XXX.txt

今回のバージョンから、新たに XXX.txt というファイルが追加されています。このテキストに所定の書式でダミーのカード情報を書いておくことで、トークンなどのカードではないものが、別のカードに誤認識されてしまうことを防げます(といってもカード画像を表示することはできませんが・・・)。書式については XXX.txt の中身を見てください。最初からある Sprit トークン用のダミーデータをそっくりコピーして張りつけ、英語名と日本語名を適当に変更すれば、ダミーデータとして機能するはずです。

ただし、この機能の追加によって何か別の副作用が発生しているかもしれません。私がテストした限りでは発見できませんでしたが、何かおかしな動作をするようでしたらご連絡ください。