準備

しばらくできなかった Magic the Gathering Online に再び参戦できそうになったので、メモ用スペースを用意しました。といっても、ここに書かれる記事の内容はとりとめなくいろいろなことになるはず。

MTG Wiki (http://mtgwiki.com/wiki/) がきちんと整備された状態で更新され続けているってことは、日本人のプレーヤもそれなりにはいるってことだと思うんだけど、いったいどのくらいいるんだろう?まあ、MOだと対戦相手がどこの人だとか、ほとんどしゃべらないし全然わかんないんだけどね。

タイトルの元ネタは流星のカルバナル(http://www.konami.jp/bemani/popn/music13/m_and_c/10/10_02.html) です。EXは、クリアはできるものの、前半は必ずゲージゼロ。

ちなみにここにはこんなことを書くつもり:

  • Mobile Computing、Database、Augumented Reality の技術とか研究
  • C#, Java, ActionScript 3.0, .NET Framework, Android SDK, DirectX あたりの開発の話
  • Magic the Gathring (主にオンライン対戦)
  • 雑談