2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アヴァシンの帰還」カード所感: 妖術師の衣装部屋、月銀の槍

MTG

「アヴァシンの帰還」公式画像付きカードリストより 妖術師の衣装部屋クリーチャーが毎ターンお色直しをして戻るシーンを想像してしまった.人間とか狼男くらいならまだしも,ドラゴンとかウーズとか着替えるものがあるんだろうか.・・・それはそうと,クリ…

「アヴァシンの帰還」カード所感: 殺戮の波,灰口の悪魔王

MTG

そろそろ獄庫が開きますかね. 「アヴァシンの帰還」公式画像付きカードリストより 殺戮の波生贄かライフロスの二択を強いる呪文.おもしろいのは,X の増加が必ずしも直接的なダメージの増加につながるのではなく,クリーチャーを生贄に捧げたくなる精神的…

「アヴァシンの帰還」カード所感: 終末,ガヴォニーの騎手

MTG

「アヴァシンの帰還」公式画像付きカードリストより 終末歴史の長い MTG 界において,ありそうでなかったカード名.その効果もだいたいイメージ通り.よくこんな名前が残っていたな〜とちょっと関心した.とりあえず効果が破壊ではないので,ダークスティー…

「アヴァシンの帰還」カード所感: 大翼のドラゴン、忌むべき者のかがり火

MTG

紙のプレリは近いが、Magic Online はまだまだ・・・ 「アヴァシンの帰還」公式画像付きカードリストより 大翼のドラゴン歩く火力というか、飛ぶ火力。しかも墓地に落ちずに手札に戻るので再利用できる。これは結構強力なんじゃ。コントロール奪われても安心…

「アヴァシンの帰還」カード所感: 原初のうねり、末裔の道

MTG

何か、もう全部カード出たし。 「アヴァシンの帰還」公式画像付きカードリストより 原初のうねりライブラリーアウトで負けられるカード。これ以外にインスタントやソーサリーを入れてない and ライブラリが尽きるまでパーマネントを自分で出し続けたらだけど…

「アヴァシンの帰還」カード所感: 霧虚ろのグリフィン、無限反射

MTG

「アヴァシンの帰還」公式画像付きカードリストより 霧虚ろのグリフィン追放されてても唱えられるクリーチャー。でもそれだけ。3/3 飛行で 4 マナとか平凡すぎるし、例によって使い方を悩んで楽しむ神話レアということかな。追放領域から唱えるときは、普通…

「アヴァシンの帰還」カード所感: 収穫の魂、害霊

MTG

「アヴァシンの帰還」公式画像付きカードリストより 収穫の魂なにかものすごい潜在能力を感じるクリーチャー。6 マナ 6/6 トランプルでもそれなりに強いのに、比較的条件がゆるいドロー能力がついている。墓地から出してもいいし、明滅させてもいいわけだか…

「アヴァシンの帰還」カード所感: 天使への願い、奈落に住まう騙し屋

MTG

「アヴァシンの帰還」公式画像付きカードリストより 天使への願い奇跡の願いが叶うと、大量に飛んでる 4/4 天使が出てくる。マナ加速から3-4ターン目くらいに引いて、飛行 4/4 が2-3体くらい出るだけでも十分事件になりそう。戦嵐のうねりとか伏魔殿を出して…

「アヴァシンの帰還」カード所感: ウルフィーの銀心、狂気堕ち

MTG

「アヴァシンの帰還」公式画像付きカードリストより ウルフィーの銀心5 マナで 8/8 バニラというだけでもそれなりに強い・・・んだけど、なんだか惜しい。やはり、緑のレアなんだしトランプルくらいは欲しかった。まあ、トランプルあったら逆に強すぎる感じ…

「アヴァシンの帰還」カード所感: 魂の再鍛、黄金夜の救い手

MTG

「アヴァシンの帰還」公式画像付きカードリストより 魂の再鍛奇跡がおこると2マナで手札が7枚に戻る。でも相手も一緒に7枚に戻るのが赤らしい。火力呪文をつかいきった上に、自分の手札を補充しつつ相手に7枚引かせ、その直後に悪鬼の血脈、ティボルトで7ダ…

「アヴァシンの帰還」カード所感: 狩られる者の逆襲、雪花石を率いる者、ブルーナ

MTG

画像リストの本日紹介分のカード名が、今回から日本語で表示されるようになった。 狩られる者の逆襲奇跡がおこると 1 マナで +6/+6 トランプル、そして寄せ餌がつく。なかなか緑っぽくて好きなタイプのカード。幻影クリーチャとか再生クリーチャとかに使えば…

アヴァシンの帰還の公式画像付きカードリスト

MTG

まってましたよ。 画像付きカードリスト

クエスト「すべての高い山に登れ」の山が低くなった

劇的に緩和されたぽい。あまりにも今更すぎて、コメントしようもないくらい。緩和前は、同レベル帯のプレーヤーだけでクリアしようとしても、該当するプレーヤがほとんどみつけられず、クリア不可能に近かった。誰か高レベルに手伝ってもらえば簡単にクリア…

モンスタードラゴン:ギルの稼ぎかた (初心者用デッキ作成の参考情報)

NET

下記の記事は 2012/4 現在の情報に基いています。情報が古くなっているので,おそらく現状にあってないと思いますが,参考までに記事は残しておきます。モンスタードラゴンで,初心者が無課金〜微課金でデッキを効率よく育てていく(充実させていく)方法に…