Magic the Gathering 関係の Android アプリ

ふと何かつくってみようと思って、今どんなのがあるのかと検索したけど、思ったほど出てこなかった。とりあえず、ライフカウンターやカードサーチのアプリに、プラスアルファの機能付きという感じのものしか見つからなかった。いずれも英語、無料。ちなみに iPhone / iPad のものも意外にないのね、iPhone のことはよく分からないけど。

Android Market にある MTG 関連のアプリ一覧。

超シンプルなライフカウンター+超シンプルなカードサーチ機能というアプリ。ある意味、これでほとんど用が足りる気もする。カードサーチは、カード名入れて magiccards.info の該当ページを出すだけ。

8人分のライフカウンター+勝敗の記録とかをつけられる。機能は他のアプリよりは多い。紙でやる大会に出て勝敗記録を細目につけたりする人なら便利なのかも。ちなみにカード名を手打ちして入れるデッキ管理簿もあるけど、日本語が表示されなくてダメだった。

上の二つを足して二で割ったようなアプリ。マナプールの表示部分がちょっと見た目がいいと思った。でもそれ以外は上の二つのほうがいい気がする。