HT03A と Android 2.2

HT03A を購入してから 1 年、途中で入院してしまったのでかなりの間、電源つけないで放置してた。そんな中、iPad の影で(少なくとも日本では)ひっそりと android 2.2 が発表されて、久々に電源つけてみたら HT03A は 2.2 はおろか 2.1 すら公式には対応してないのね。Xperia のほうに注力していて、HT03A はすでに out of 眼中ということなのだろう。(それにしても Xperia も 1.6 しかまだ公式には使えなさそうだけど)

しかし、本体価格を2年間分割で払わせるプランを作っておいて、1年もたたないうちに放置するというのはなかなか酷いんじゃないかと思う。もちろん人柱な覚悟はしてたわけで、こんな事態になることもある程度覚悟の上で買ってはいる。それに、どうしても使いたければカスタム ROM を突っ込む方法もあるから、update の方法がないわけじゃない。それに、持ち歩いてた時はそれなりに便利ではあたったし、完全な無駄金を払ったと言うほどでではない。

そうは言っても、docomo のやる気の無さ故に、やっぱり人柱だったことを確認する羽目になると、萎えざるを得ないよね。社長は「これからはスマートフォンだ」と言ってるけど、発言に体が付いていってるようには見えない。その上、iPad にもしっかり SIM ロックかけられたりして、何ともはやとしか言いようがないな。