MacOS で Emacs とか

復帰した職場に MacBook Pro がうち捨てられていたので、もったいないから設定して使ってみることにした。といっても Mac 使ったことないので、いろいろわからなすぎ。よくわからないまま設定してたんだけど、とりあえず Emacs 入れたら結構快適に使えるようになった。^h で Backspace にならないのは相変わらずだけど、偉い人のおかげで解決した。

まあ、MacOS は使ったことないけど、むかーしむかし NeXT Cube とか何故か使ってた身としては、昔の手癖やらがそのまま通るところがあって、妙に懐かしい。取りあえずデフォルトで gcc + gdb 使えるとかいいよね。