ミラディンの傷跡カード所感:甲殻の鍛冶工,エズーリの大部隊

何というか,金属術(Metalcraft)のおかげでまた羽ばたき飛行機械/Ornithopterの時代がくるんですか? ファイレクシアの歩行機械/Phyrexian Walkerを「羽ばたき歩行機械」と勝手に呼んでいたのが懐かしい.

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/ro2skb9xbj_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/c4im2f64vw_jp.jpg
甲殻の鍛冶工 エズーリの大部隊
2/2 の熊ながらアーティファクトが場に3つあると 4/4 になる.上陸と何となく似ているけど,上陸と違って「土地が出たときだけ」じゃなくて,アーティファクトが出ている間ずっと +2/+2 だから,板金鎧の土百足/Plated Geopedeとかと比べると運用はかなり違ったものにはなりそう.ただ,アーティファクトが何個あっても,強化が累積されないところは少し寂しい.アーティファクト 3 個ごとに +2/+2 とかなら・・・うーん,それはそれで微妙? ←の鍛冶工を強化したようなクリーチャ.+4/+4 されるだけでなく,トランプルもつく.ベイロスの林壊し/Baloth Woodcrasherをちょっと彷彿とさせる.こっちは効果が累積しなくても,8/8 トランプルというだけで十分強力なので,ビートダウン系のデッキで戦力として使えそうな気がする.何げにエルフだし.