ミラディンの傷跡カード所感:感電破,燃えさし鍛冶

赤は今のところ出てるカードが少なくて,方向性がよくわからない.アーティファクトを豪快に大量破壊して,自分も相手も大ダメージみたなのは出そうな気がするんだけど.

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/dzzepmi5v3_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/69i3s12ogz_jp.jpg
感電破 燃えさし鍛冶
アーティファクトが3つあると4ダメージになるショック/Shock.ブロック構築だったら十分な性能のインスタント火力なので,赤の入ったデッキには高確率で組みこまれることになりそう.通常は 2 点で,(4) 払うと 4 点になるゼンディカーブロックの噴出の稲妻/Burst Lightningと少し似ているが,デッキによってはこれより安く4点撃てていい感じ.スタンダードだと稲妻/Lightning Boltがあるから,安定性という面で負けそう. アーティファクトを出すたびに1ダメージ与えられるクリーチャ.ダメージを与えるのに (1) 必要なところがポイントっぽい.出すだけでダメージなら,0 マナアーティファクトを出して戻すようなコンボで無限ダメージが容易にできそうなんだけど・・・ということは,オパールのモックス/Mox Opalか?