ミラディン包囲戦カード所感:裏切り者グリッサ,ボーラスの工作員、テゼレット

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/31tpn74bo9_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/g77jcee1z4_jp.jpg
裏切り者グリッサ ボーラスの工作員、テゼレット
マルチカラーとはいえ3マナで3/3先制攻撃,接死,というくらいでも強いのに,アーティファクト使い回し機能が自分の能力だけで働くようになっているのはなかなか強い.うまい相方のアーティファクトが見つかれば,大躍進しそうな気配はする. こっちのカードを取り上げるのは今更な感じだけど,マルチカラーが2枚しかないので選んでみた.アーティファクトを使うデッキなら普通に強力なカード.青黒と色がかなり決まってしまうところが難しい感じがある.スタンダードではこのカードが入る青黒デッキがないけど,ブロック構築ならこれをベースにした青黒+αなアーティファクトデッキを作れば,それなりに回る可能性はありそう.