Magic 2012 カード所感: 殺戮のワーム, 林間隠れの斥候

Magic Online の世界ではまだ公式発売日は来てないのよね.

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/m12/51z07x3qgg_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/m12/78rbu2ldho_jp.jpg
殺戮のワーム/Carnage Wurm 林間隠れの斥候/Gladecover Scout
緑のカードらしい,重いけどでかい,そしてトランプルという,個人的に好きなタイプのカード.何といってもワーム様だしね.7マナというのは重いけど,今回のワーム様はちょっと工夫することで 9/9 で出られるという能力がついた.リミテッドなら相手を蹂躙するのに十分な強さ.ただ,M12 では針刺ワーム/Spined Wurmが引退して,コモンにワーム様枠がなくなってしまったのが残念なところ・・・と思ってたけど,よく見たら巨森を喰らうもの/Vastwood Gorgerってワームだったのね. 新キーワード「呪禁」が付いたクリーチャ.似たやつに「被覆」がついてたエルフの見張り番/Elvish Lookoutがいたけど,さすがに 1/1 被覆ではどんなデッキにも出番がないということで,進化して出なおしてきたらしい.ただ 1/1 ではどちらにしても出番が少ないので,クリーチャにいやな能力を与える装備品やオーラの土台にするのがよさげ・・・と思って探してみたけど,スタンダードでは意外にいい相方がいない? 大石弓/Heavy Arbalestを付けてみても,一発しか撃てないのじゃ寂しいし.普通に攻撃するなら,同じ能力をもっていてパワーが上な聖なる狼/Sacred Wolfに軍配があがりそう.進化して帰ってきたこのエルフの姉さんに,出番はあるんだろうか.