「ラヴニカへの回帰」ブロック構築デッキ妄想:青白アゾリウス(静穏の天使)

至高の評決/Supreme Verdictでリセットしたあとに至高の審判者、イスペリア/Isperia, Supreme Judge静穏の天使/Angel of Serenity三巨頭の執政官/Archon of the Triumvirateあたりを出したら勝てるのではなかろうか,という甘い観測に基づいて組み立てたデッキ.残りのカードは,バウンスとかドローとかの嫌がらせ系カードでだいたい埋めてみた.歌鳥の売り手/Seller of Songbirdsなんかは,他にもっと良いのがあると思う.

個人的に,最も不得意な色の組み合わせなので,たぶん(絶対)他のデッキに比べても完成度は低い.ただ,この色の組み合わせの場合,パワーカードで押し切るというよりコツコツとアドバンテージを稼いで勝つ感じだと思う.そのためには,もうちょっとカードプール広がらないと辛い感じはする.もしくは他の色を入れるか.まあ,あくまで気がするだけで,ちゃんとした人がデッキを組んだら超強いのかもしれない.

キーカード

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/rtr/06d5o9l1b0_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/rtr/fuptxk7wva_jp.jpg
静穏の天使 至高の評決
出せれば勝てそうだけど,果たして出るか ←とかを出すまではこれで頑張る