DTI の月額 490円の 100kbps SIM で MTGO をする

1か月ほどメールと乗り換え案内を使う程度に使ってみた結果,やっぱしちょっと遅くて不満な気がする.遅いのはともかく,街中で電波があってもつながらない,みたいなことが結構ある.モバイルルータのせいかもしれないけど,とりあえず DWR-PG と GP01 をモバイルルータとして試した限りでは,通信に関しての差は感じなかった.安いのは魅力的なんだけどねえ.この組み合わせで Chrome で検索すると何故か異常に重くて検索できなかったりして,検索は Safari でないと何故か使い物にならないことも多い,理由不明.来月は 2000 円くらいの SIM を試す予定.

ちなみに,MTGO はネットが安定している場所で止まってやるならできなくもない.起動時のアップデートチェックは時間がかかるけど,数分耐えれば済む.ただし,ここでアップデートが見つかってしまうとダウンロードには耐えれないのでキャンセルするはめに.ちなみに新幹線に乗りながらできるか試したら,思った以上にぶつぶつ断線して安定してのプレイは無理ぽい.おとなしく車内LANを使うべきか.パズドラするくらなら,どこで使ってもほぼ問題ないんだけどね.