2/25 の雑記(メモ)

これいいね。今までありそうだったのにないのが不思議なくらい。好きなだけつなぎたせるところと、コンセントの口の方向を自由にまわせると言うところがよさそう。

結構なお値段するのに、この値段で売れるのが不思議。見た目には、電子ピアノとかのフットペダルをそのままUSBにくっつけただけに見えるんだけど。トラックボール見たいなものもついているのかとおもいきや、本当にスイッチだけぽいし。ただ、足で操作するトラックボールみたいなのは、オフィスで使うのにいいような気がした。マッサージも兼ねられそうだし、電話しつつメモとりながら画面操作できそうだし。

こんなサイトがあったとは。ある程度自動でやっているのかもしれませんが、それにしてもすごい。というか、NASAが毎日のように画像を新たに公開していたのは知らなかった。

Android 携帯をシンクライアントのようにして使うという、まさにタイトルそのままのシステム。果たしてどのくらい軽く動くのだろうか。寝たきり状態になっているときは、PCとか触ったりできないので、こういう Android 端末で PC を操作できたりすると結構うれしいんじゃないかと思ってたり。

映像が、なんとも近未来的な感じがする。Android 2.1 でしか使えないと言うことで、HT03A とかでは使えないのは残念。8 月になって先に iPhone 版だけでたら、Android ユーザ的にはちょっと納得いかんのですが。