Magic 2011 カード所感: 戦隊の鷹・審判の日

http://media.wizards.com/images/magic/M11/6wwjxrn8ie_JP.jpg http://media.wizards.com/images/magic/M11/ren9o27wp4_JP.jpg
戦隊の鷹/Squadron Hawk 審判の日/Day of Judgment
場に出すと、一気にライブラリを3枚圧縮できて、手札が増やせる。とりあえず、デッキにいれるなら必ず4枚いれないと損。クリーチャを生贄にする呪文や、手札を捨てて何かする呪文、手札の枚数を参照する呪文などと組み合わせたら、何か変なことができる気がする。2,3枚墓地にいったらライブラリに戻してまた引いて…とか、いろいろ夢が広がる楽しそうなカード。 古今、カードパワーが上昇傾向になる中で、神の怒りからグレードダウンした審判の日。ブロック構築ではおなじみのカードで、トップメタの青白コントロールの友になってるから、今後もしばらく活躍するんだろう。しかし、神が怒りに任せて破壊すると再生する余地がないけど、(おそらくは神の)審判では再生する余地がある冷静さが残されているのね。