Magic 2011 カード所感: 脆い彫像・魔術師の金庫

http://media.wizards.com/images/magic/M11/8ik3ta850j_JP.jpg http://media.wizards.com/images/magic/M11/btsy0rgsyn_JP.jpg
脆い彫像/Brittle Effigy 魔術師の金庫/Sorcerer's Strongbox
出すのは1マナ、使うのは4マナ。重いけど、緑や青でもクリーチャを除去できる(しかも追放できる)というのはかなり良さそう。次のブロックがアーティファクト満載なら、起動コストを下げるカードとか出るかもしれないので、そうなれば一躍使えるカードになるのかもしれない。てか、そんなのばっかりか… 赤いカードだったら、コイントスに負けても生贄に捧げらそうなところ。でもアーティファクトなので場に残ってくれるらしい。とりあえず、成功するまで何度でもチャンレジできる(除去されなければだけど)。しかし、運でしか使えない割にはコストは高め。これも、どうにかして使いまわせると面白そうなんだけどね。