Magic 2011 カード所感: 原始のタイタン・業火のタイタン

http://media.wizards.com/images/magic/M11/e3ptmim5v2_JP.jpg http://media.wizards.com/images/magic/M11/i0n15c3i42_JP.jpg
原始のタイタン/Primeval Titan 業火のタイタン/Inferno Titan
M11 のタイタンシリーズのひとつ。戦場に出たときに土地を2枚出せるだけじゃなく、攻撃したときも出せる。ヴァラクートと相性いいなと思ってたら、普通にヴァラクートデッキで採用されていた。クリーチャの性能的にも 6/6 トランプルと、普通に殴るだけでかなり痛いしなかなか活躍できそう。エルドラージ召喚デッキでも使えそうだけど、それだったらエルドラージ出す前にこれで殴り勝ててる予感もする。 こちらは戦場に出るか攻撃するたびに3ダメージを好きな対象に与えられる。プレーヤに与えた上に攻撃が通れば実質的に9ダメージ。さらに、パワーをパンプアップすることもできるので、赤マナが2つだったとしても11ダメージも行く。なんとなく、M11 で採用されなかったシヴ山のドラゴンとボガーダンのヘルカイトを、足して2で割って+αしたような性能になってる。飛んでないことを差し引いてもかなり強そう。ドラゴンじゃないから、悪斬の天使も一応倒せるし。