Magic 2011 カード所感: 霜のタイタン・予期の力線

http://media.wizards.com/images/magic/M11/31h7kd7u9k_JP.jpg http://media.wizards.com/images/magic/M11/p8hfdoi437_JP.jpg
霜のタイタン/Frost Titan 予期の力線/Leyline of Anticipation
好きなパーマネントをタップできて、自分自身も呪文に対する耐性が微妙にある。6/6 だし攻撃力としては十分だけど、他のタイタンに比べると能力的には派手さが少ない。タップするんじゃなくて手札に戻してみるとか、飛んでるとか、ブロック不能とかだと強すぎたんだろうか。 土地以外のあらゆるカードを、インスタントのように唱えられるようにするエンチャント。誘発能力持ちクリーチャやソーサリーをインスタントタイミングで唱えるのが普通に思いつく使い方。ブロッカーを突然出すのもできる。アーティファクトやエンチャントを相手のターンに出すこともできるし、何気に影響を与えるカードの数が多いので、誰も気がついてないとんでもない使い方が隠れているかもしれない。