ミラディンの傷跡カード所感:ヴァルショクの模造品,モリオックの模造品

模造品ということは,本物があるのかと思ったのに,そういうわけではない?

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/c42m386l47_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/ca99fh841w_jp.jpg
ヴァルショクの模造品 モリオックの模造品
3ダメージ与えられるアーティファクト.確実性に欠けるから構築で入れるかは少し悩むけど,リミテッドだったらなかなか強い気がする.生贄にするアーティファクトなので,試作品の扉と組合せたくはなるけど (4)(赤) は幾分重いか.速攻が付いてたらコピーしまくる価値は十分ありそうなんだけど・・・ こっちはカード2枚引く模造品.カードを引く能力は2枚で2マナ+2ライフなら十分見合うし,タップもいらないので悪くない気がする.ただ,一度攻撃するかブロックできないと,召喚コストに見合わないかなあ.