ミラディンの傷跡カード所感:大石弓,伝染病エンジン

ソリトンがもうすこし軽ければ・・・真鍮の虻みたいなカードが出ないかな?

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/gzi84cy4gk_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/g8cob5r1x7_jp.jpg
大石弓 伝染病エンジン
能力は強力ながら,使いかたがなかなか難しいカード.すぐ思いつくのは,ソリトン君につけて青マナを2ダメージに変換するデッキだけど,このカードの装備コストもソリトンも重くて隙が大きい.うまくカバーする方法があれば強そうなんだけど.ちなみに訳語を大弩としなかったのは,字数のバランスの問題? 某有名な弩弓隊もいることだし,弩でよかったような気もする. 普通にクリーチャ除去っぽく使える.でも,どちらかというと毒カウンター大増殖に使ってみたい感じ.毒カウンターを一旦のせてしまえば,毎ターン2つずつカウンターを増やせる.ついでに自分側のカードに +1/+1 カウンタを載せておけば,それも増やせて便利.コストが重いのが難点だけど,そこはソリトンと大建築家で・・・遠大すぎるか.