ミラディンの傷跡カード所感:銅線の地溝,微光地

今回は二色土地はあれど,それ以外の特殊土地は1種類だけ.

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銅線の地溝 微光地
戦場にある土地が2枚までなら,出してすぐ使える.そうでないと,タップ状態で戦場に出る,という土地シリーズのひとつ.M11 にある二色土地の感覚(山か森がないとタップして戦場に出る,みたいな)からいくと「3枚以上ないとタップして場に出る」と目が読みそうになる.速攻系のデッキだと,序盤に二色出せるというのはなかなか使いやすい.そういう意味では,赤緑とか白緑とかはよさそうな感じがする. 戦場に出せば最低1ライフ得られる土地.カウンターされないし,出してすぐマナソースとして使えるし,使い方によっては激しくライフを回復できるので,コントロール系のデッキに居場所がありそうな気がする.毒殺デッキ相手には効果がないけど.