ミラディン包囲戦カード所感:ファイレクシアのハイドラ,緑の太陽の頂点

いろいろ気になるカードも出てきたところで,毎度のようにカードについての個人的な勝手な感想を述べてみようかな.

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/pvflmzwnpe_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/invmeypsh3_jp.jpg
ファイレクシアのハイドラ 緑の太陽の頂点
7/7で感染もち.普通にアタックが2回通れば終了だし,巨大化でもつければ一発で終わる.5マナとかなり軽いカードで,個人的にはかなり好きな感じのカード.ただ,回避能力や除去耐性がないので,いかに2回(もしくは1回)殴らせるかが考えどころ.とりあえず,梢の覆い/Canopy Coverや囁き絹の外套/Whispersilk Cloakあたりを付けてみるのが簡単か.環境によっては,先駆者の長靴/Trailblazer's Bootsを付けるだけでも十分殴れそう. ライブラリから好きな緑のクリーチャを直接場に出せる上に,ライブラリに戻るので再利用できるというすごいカード.緑マナ1つでいいので,色拘束が強いカードでも緑マナ源がひとつあれば出せるし,緑のクリーチャなら何でもいいので,大始祖みたいな多色クリーチャも緑単色で出せる.緑好きな人的には(私とか),夢が広がりそうなカード.シャッフル2回するの面倒と思ったら,カードのオーナーが自分じゃない可能性があるなんて思いつかなかったなー.