ミラディン包囲戦カード所感:飛行機械の組立工,皮剥ぎの鞘

判明している赤いカードの枚数がまだまだ少ないね.

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/ld9byhdz12_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/8zp2d3kicu_jp.jpg
飛行機械の組立工 皮剥ぎの鞘
うまくやれば,毎ターン5つのアーティファクトクリーチャを出せる.溶口/Magmawみたいなカードを使って,パーマネントを投げまくる感じのデッキが好きな身としては,毎ターン5ダメージずつ投げられると思うとちょっと楽しい.何も考えずに溶口使おうとすると,毎ターン11マナも使ってしまってちょっと(かなり)実用的じゃないけど.アーティファクトクリーチャを全体強化する系の,鋼の監視者/Steel Overseerとか,鍛えられた鋼/Tempered Steelあたりは普通に相性がいい感じ. 生体武器の基本形ぽいカード.1マナで二つのパーマネントが出るというあたりが,左のカードと同じような理由でそそるものがある.0/0 クリーチャを投げてから,微光角の鹿/Glimmerpoint Stagなんかを使って再度場に出して 0/0 生成して投げるとか.遅すぎて強くないけど・・・.チャンプブロックでクリーチャが昇天しても装備品はのこるし.手札に戻すことができれば 1/1 クリーチャとして再生できる.また装備品なので,石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mysticで手札にもってきたり,神秘家の能力で場に出せたりするのも何かに利用できそう.