ミラディン包囲戦カード所感:激戦の戦域,墨蛾の生息地

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/692lo4cash_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/db75vff04e_jp.jpg
激戦の戦域 墨蛾の生息地
ウィニーのような数の暴力デッキのお供にすれば,かなりの効果が期待できそうなカード.複数クリーチャがいる状態で2枚以上並べれば,相当な脅威になりそう.ただし,下手に出すと相手を利するだけにもなりかねず,やや使い方が難しい.ソーサリー呪文的に,攻撃前のメインフェイズに出して即使うとか,手札に戻す手段をもっておくとか,何か考えたい感じ. 感染付きクリーチャになれる土地.1マナでクリーチャになれて,しかも飛行がついているので,序盤に出せば数回殴れる可能性がある.感染デッキに入れておいて,2回も殴ることができれば実質的に 4 ライフ削ったようなもの.飛んでるミシュラの工廠と思うとなかなか強い.感染デッキの活躍次第では,ひっぱりだこになりそうなカード.