MTG イニストラードブロック構築デッキ妄想:赤黒吸血鬼

妄想シリーズ第四段。これも誰でも思いつきそうな吸血鬼デッキ。単純に強そうな吸血鬼を詰めこんだだけで、さしたる工夫はない。吸血鬼の回避能力に期待して うろつく餌食の呪い/Curse of Stalked Prey を入れてみた程度。あとは、全体的にソーサリーとエンチャントが多くなってしまったので、バランスをとってインスタントの吸血鬼の怒り/Vampiric Furyなんかを入れてみた。

赤黒なので、相手がエンチャントを並べてくると結構詰むものの、エンチャントがどのくらい流行るかはよくわからない。呪いだけならアーティファクトでも潰せるので、サイドで対処できる。

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/r0u2zpnq5t_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/jjfn04dm8y_jp.jpg

軽量クリーチャーながら、意外とキーになりそうな吸血鬼ふたり。