さらにどうでもいいこと

今更なんだけど、MTG は面白い。個人的に、20世紀に発表された三大無限に遊べるゲームの一つだと思ってる。若い頃に渡米して WotC の門をたたくべきだったかと、たまに思ったりする。収入と命の心配さえなければ、無限にカード眺めてデッキ組んで、カードDBアプリとかサポートアプリを書きつつ MO を永遠にやるとかしそう。引退したあとはMTGをえんえんやろうと思ってるので、その頃でもエキスパンションがちゃんと発売されてることを願いたい。

ちなみに闇の隆盛の公式カードリストは 1 月の2週目の 1/11 から公開されはじめたぽいから、ギルド門侵犯は 1/7 の週末くらいには来ると思って待機中なのでよろしく。