ギルド門侵犯 カード与太話: 先端生物学者、首席議長ゼガーナ

MO の新しいクライアントへの対応法をいろいろ考えてみた.今までより余計な操作が増えるけど,思ったよりかなり簡単に対応できるかも.あと,duel 画面以外でも使えそう.


http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/gtc/m45basnlm5_jp.jpg
先端生物学者

4 体揃うと勝たせてくれる学者.相手プレーヤーを異次元に吹き飛ばす結界の作り方を知っていて,4人が結界の四隅に立って同時に呪文を唱えると相手が吹き飛ぶ,みたいな感じを勝手に妄想してみた.まさにエターナルフォースブリ(ry.コピートークンでもいいことを考えると,他の勝利条件に比べて条件がゆるい気がする.本体もそれほど脆弱でなく,コストも低めだから序盤からでも仕掛けられる.そう条件が緩くない機知の戦いですら使われたくらいだし,このくらいの条件なら真面目にデッキを検討してみてもいいかもしれない.



http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/gtc/9js3k7phym_jp.jpg
首席議長ゼガーナ

かのモミール亡き後,海のそこからやってきてシミック連合を乗っ取ったマーフォーク一団の女頭領.モミールらが残した自然改造術を使って,さらなる怪しい実験を繰り返しているらしい.たぶんその技術を使って自分自身も改造していて,戦場に出たときは味方の誰よりも強くなるようにしている.カード的にはとりあえず緑だし,6 マナ 6/6 + 6 枚ドローくらいは期待できそうなクリーチャー.戦場に出るだけで十分仕事するし,ブロック構築ならアゾリウス+大軍のワームなデッキと色もあってるから,主にドローカードとして使われる気がする.今の環境では,シミック連合として活躍できるかはよく分からないけど…