Magic Online III インストール

3年ぶりくらいでログインしたみたら、全く別物になってるのね。カードはちゃんと残っていてちょっと安心。

でも、目当てにしてた League が未実装とは想定外。うーむ、これは困った、どうしよう。とてもじゃないけど構築戦できるほどカード買ってられないし、ブースターパックを買って、Daily Events のシールド戦とかドラフトとかを細々とやるしかないってことなのかなあ。

なんだかトレード場というか Marketplace えらい派手になってるし。

store でパックを買ったとして、M10 Event Pack だと $25.94 ってことは、一回イベント参加で 2600 円ってことですか・・・負傷兵的にはなかなかしんどいものがありますなあ。毎週1回ずつやったら月に1万円ですか。ていうか、参加費 10 tix とかいうのもあるのね。うーん、みんなお金持ち・・・。

4 round で賞品が 12 pt で 11 M10 BP、9 pt で 6 BP、6 pt で 3 BP ってことは、最低で 2-2 で賞品がもらえるってことですか。でも 11 BP なら投資 26 tix だと思えば、賞品全部売り払ったとして 18 tix のおとく、6 BP なら $2 おとく、3 BP なら -14 tix ってことかな。まあ tix の価値は微妙に $1 未満だから、6BP もらってやっと同等くらいなのかな。きびしいね。

イベントスケジュールみたら、WWK プレリリースイベントとか日本時間の朝方に予定が入ってるけど、WWK って24日からじゃ・・・と思ったら、ゲーム自体は ZEN でやって賞品が WWK のパックということなのね。これは人集まりそう。

今はまだ海の向こうは真昼間だろうから人が少ないんだろうけど、明日の朝にどのくらいになるんだろう。ちなみに Daily Event の参加人数みてると、Max 128 のところに最大 51 人、最小 17 人。17人て Min 16 なんだけど・・・。シールド戦人気薄、スタンダード構築が人気っぽい。ううーん、いったいどうやってカード集めているんだろ。やっぱマネーパワー?

ちなみにマシンは eeePC 1005HA (Atom N280 / Memory 1GB) ですが、多少ストレスあるもののできなくはないって程度に動いてます。しかし、処理速度がどうというよりは、画面 1024x600 だと恐ろしくフォント小さくて見えにくすぎるほうが問題かも。

リーグがないから観戦できるのはカジュアルプレイだけになったぽい?うーん、これはリーグが始まるまでしばらく様子見のほうがいいのかも・・・っていつ始まるかまったく未定ぽいけど。