イーフロンティアの Finale 2010 / PrintMusic 2010 のダウンロード購入

楽譜作成ソフト(浄書ソフト)で有名な Finale 2010 なんだけど、ダウンロード購入の画面で手持ちのどんなメールアドレスを入れても「そのメールアドレスは使えません」みたいなことを言われる。どうあっても売ってくれないらしい。代金の支払後にライセンスコードを発行するんだし、ちゃんと届くメールアドレスならどこでもいいと思うんだけど、何がダメなんだろ。

だいたい、カード決済なら個人確認もメールよか確実にできると思うのに、何でこんな厳しいメールアドレス制限をかけているのか分からない。まあ、イーフロンティアというより、内部で使ってる Vector のシステムが売る気がない。ISP のアドレスを持ってる人にでも頼めば買えそうだけど、アホらしくなったのでやめ。