Magic 2011 カード所感: 自然に帰れ・大いなるバジリスク

http://media.wizards.com/images/magic/M11/agbok6dbuo_JP.jpg http://media.wizards.com/images/magic/M11/jxjq752jwh_JP.jpg
自然に帰れ/Back to Nature 大いなるバジリスク/Greater Basilisk
平穏/Tranquility がなくなって、エンチャント破壊が白に行って久しいらしいのに、なんと平穏より1マナ軽くなって戻ってきた。4th の平穏の絵が結構好きで、バインダーの背表紙に入れてたのがちょっと懐かしい。ゼンディカーブロック的に言うと,エンチャントを多用するデッキが殆ど無いので、このままの流れだと次期スタンダードには影響なさそうだけど、どうだろう。 茂みのバジリスク/Thicket Basiliskと同じマナでパワーもタフネスも1ずつ増えた。しかもコモンだし。6ED から 10年ほどたって、バジリスクも密かに進化していたらしい。名前的にも大きく育った感じだし。とりあえず 3/5 で接死ならリミテッドではかなり強力そう。