スタンダード構築メタゲーム @ Magic Online (6/24)

試験的にスタンダードのデッキについて、Decks of the Week 6/24 で紹介されている Daily Event, Premir Event の上位デッキを集計してみた。スタンダードのデッキタイプ(アーキタイプ)を知らないので、単純に色の構成だけで分類してある。どのイベントを集計対象にするかもちょっと悩ましいところなんだけど、今回はとりあえず Magic Online 上のイベントの分だけ集計してみた。

Type %
赤黒緑(BRG) 33.55
青白緑(WUG) 20.03
赤単(R) 12.05
青白(WU) 7.98
青緑(UG) 7.82
青赤白(WUR) 3.75
青黒赤(UBR) 2.44
赤緑(RG) 2.44
その他(OTHER) 7.82

あくまでカードの色だけで分類しているので、同じ色構成でデッキタイプが異なるものがあっても混ぜて集計してしまってる。