Magic 2011 カード所感: スズメバチの一刺し・ヤヴィマヤのワーム

http://media.wizards.com/images/magic/M11/ls6c9kyfo4_JP.jpg http://media.wizards.com/images/magic/M11/bsmfy7e114_JP.jpg
ヤヴィマヤのワーム/Yavimaya Wurm スズメバチの一刺し/Hornet Sting
とうとう大喰らいのワーム様が追放されて、同コストの 6/4 トランプルが採録になった。4th の頃からワーム様にお世話になっていた身としては、ワーム様が進化してトランプルを得たんだと信じたい。絵的にもかなり巨大になった感じだし、というかこんなのが森で動いてたら木がなぎ倒されまくりそうだけど。コストはやや重いけど緑だし、早いターンに 6/4 トランプルが出たら結構やばい。リミテッドではなかなか活躍できそう。 1ダメージとはいえ、プレーヤにもクリーチャにもダメージが通り、コストは1マナ、そしてインスタントとは、なかなか緑とは思えない火力カード。個人的には赤緑デッキを使うことが多いのであまり使う機会はなさそうだけど、青緑とか白緑デッキとかだったら、サイドボードに入れておくと役に立ちそうな気がする。