Magic 2011 カード所感: 太陽のタイタン・墓所のタイタン

http://media.wizards.com/images/magic/M11/kuvmbqljwn_JP.jpg http://media.wizards.com/images/magic/M11/p92998lrmz_JP.jpg
太陽のタイタン/Sun Titan 墓所のタイタン/Grave Titan
墓地から戻せるのが、クリーチャじゃなくてもいいのは結構すごい。土地を戻せるから、広漠なる変幻地とか戻しまくれば土地をどんどん出せるし、地盤の際を毎ターン使用すれば、相手によっては激しいことになりそう。1マナで使える、自分を生贄にする系のたくさんあるアーティファクトも使いまわせる。3マナ以下の制約はあれど、夢が広がる楽しそうなカード。 戦場に出るか攻撃するたび 2/2 が 2 体出るタイタン。攻撃しているだけで 2/2 がどんどん並んでいく。本体も 6/6 なので攻撃力としてはかなり期待できる。ただ、接死はあまり意味がなさそう。大抵の相手は 6/6 に踏み潰されそうだし、再生持ちブロッカーには接死は意味ない。畏怖のタイプミスだと思いたいんだけど、それだと強すぎ?