ミラディンの傷跡カード所感:起源の波,生命鍛冶.

カードリスト充実したなーと思ったら,すでに全部出てるのね.

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/az6lui4mal_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/myadpcey8f_jp.jpg
起源の波 生命鍛冶
戦場に大量のカードを並べられる可能性のあるカード.X を最初から想定して練ったデッキを作っておけば,かなり強いデッキが組める可能性がありそう.少なくとも土地は必ず出せるので,何げにヴァラクートとかとも相性がいいのかも.緑が濃いから工夫はいりそうだけど. アーティファクト大量のこの環境下では,怒涛のライフが得られそうなカード.1 払う必要があるところがやや難点だけど,3点もライフが得られてしまうので,運用次第ではは途方もないライフを獲得できそう.とりあえず,0マナアーティファクトを出したり入れたりできる仕組みを作ってみたくなる.