ミラディンの傷跡カード所感:法務官の手、痛ましい苦境

感染なカードが沢山出た一方で、この環境に毒カウンターを減らすカードがないってことは、ダメージ軽減とかで何とかできなければ死すしかないってことね。

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/94d5iubwo1_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/wug2emr0em_jp.jpg
法務官の手 痛ましい苦境
戦闘ダメージによらなくても毒カウンターを載せられる能力を持ったクリーチャ。感染クリーチャを強化する能力をもち、自身も感染持ちとなかなかに徹底している。普通に疫病のとげ刺しのような軽い感染クリーチャを並べるだけでも結構いけそうな気はする。胆液の鼠、コーの空漁師あたりと組み合わせて、鼠を出し入れして毒を載せまくるデッキとかやってみたい。 かなりの嫌がらせカード。どんなデッキに対しても嫌がらせになるけど、特に青や赤あたりには効きそうな気がする。2枚張れたらほとんど終了レベルな感じ。ただ、かなり重いカードなので、これを張るまで耐え切れるのか、そもそも張らせてもらえるかという問題はありそう。