ミラディンの傷跡カード所感:存在の破棄、回収の斥候

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/fhlbm6tl7d_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/olvqz6ly0s_jp.jpg
存在の破棄 回収の斥候
ダークスティール系のアーティファクトを処理できるカード。忘却の輪/Oblivion Ringがなくなると、破壊できないアーティファクトを追放できるカードってこれしかないような気がするけど、他にあったっけ。強力なカードだけど、何気にソーサリーなところがちょっと罠。 アーティファクトを墓地から回収できるカード。クリーチャを回収するカードは多い一方で、アーティファクトを回収できるものは少ない。アーティファクトを生贄に捧げまくる系のデッキを作るなら投入を考えたいところ。ただ、アーティファクトクリーチャならもっと簡単に回収できるわけだし、投げたらすごそうなアーティファクトがあればというところなんだけど・・・