ミラディン包囲戦カード所感:白の太陽の頂点、刃砦の英雄

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/1zfzyn14sr_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/cc66wjea2c_jp.jpg
白の太陽の頂点 刃砦の英雄
白の太陽は、2/2 クリーチャを大量に並べられるインスタント。4マナで2/2が1体じゃ元がとれないから、使うなら少なくとも3,4体は並べたい気がする。ただ、6マナで3体並ばせるとしても、獣性の脅威/Bestial Menaceあたりと比べてもやや見劣りする気がする。何か白いマナを、序盤に大量増殖できる炉が開発された日にはすごく使える・・・のかな。白の太陽は、各プレーヤはX枚のパーマネントを選んで追放するとかをちょっと期待したんだけど(強すぎ?)。 こちらは攻撃するたびに、実質的に 2/1 を2体も出せるお姉さん。自分自身も、3/4 とそれなりの大きさを持っている(ちょっと解釈まちがってたけど・・・)。このスペックで4マナというのは、なかなか強い感じがする。ロクソドンの非正規兵とサイズは同じなのに、コストにも能力にも大きな差があるのは、さすがに神話レアといったところか。