ミラディン包囲戦カード所感:荒廃鋼の巨像,知識槽

カードがもう出揃ったのね.

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/7ftjkqva3x_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/zmoqtmmlip_jp.jpg
荒廃鋼の巨像 知識槽
ダークスティールではないけど壊れない.感染,トランプルで 11/11 とまあ,一度殴ればそれで勝てるレベルの強さ.むしろオーバーキル気味.どうやって出すかだけが問題だけど,マナ以外のコストは要求されないので,ここは大建築家が活躍するところなのか.それとも右欄のカードを活用するか・・・ ややこしいカード.うまく使えば,左のようなマナコストの高いカードをマナなしで唱えられる.色マナなしで,色マナありのカードが唱えられるようにもなる.このテキストなら,相手方の追放カードも唱えられるってことだよね?いろいろややこしい感じはするけど,うまくチューンすれば何か強いデッキが組めそうな気配はする.戦場に出したり消したりして,ライブラリのカードを全部追放してみるとか,意味あるかわからないけどちょっとやってみたい.