ミラディン包囲戦カード所感:最後のトロール、スラーン,法務官の相談

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/biyybppieo_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/jwel820zcv_jp.jpg
最後のトロール、スラーン 法務官の相談
さすがに伝説で最後だけあって(?)やりすぎな強さ.4マナだから構築なら一瞬で出てきそうだし,出すのを妨害することも難しければ,除去するのも難しい.感染クリーチャをどうにかしてうまく当てることができれば何とかなるのか・・・.伝説なので4枚積むかは悩ましいところだけど,うまく使えれば激しく強そう. 墓地のカードがそっくり手札になった上に,手札の上限までなくなる豪快なカード.ライブラリから直接墓地にカードを大量に落とすことができれば,すごいことになりそう.ただ,残念ながら今のスタンダードやブロック構築だと良い相方が見当らないけど・・・何かいるのかな.リミテッドなら,この重さでも十分使う機会がありそう.カードが墓地に貯まった後半に,ざっくり墓地を全部手札にできればなかなか楽しい気がする.