ミラディン包囲戦カード所感:磁力地雷,鏡操り

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/axzpea6bum_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/xowgmiqnqt_jp.jpg
磁力地雷 鏡操り
不明の卵のアーティファクト版みたいなカード.個人的に,こういう無差別ダメージカードは好きなので,何かしら使ってみたい.ただ,土地を出さないデッキはなかなか無いので不明の卵はそれなりにどんな相手にも使えたけど.このカードはそういうわけにはいかない.スタンダードではいまいちアーティファクトが並ばない感じなので難しそうだけど,ブロック構築ではメタ次第で何か使え・・・たらいいなあ. こっちはアーティファクトのコピーを生成できるカード.こういうパーマネント量産系カードも結構すき.というか,量産して溶口とかで投げるみたいな方向性に走りたくなる・・・.荒廃鋼の巨像みたいな巨大アーティファクトをコピーしたいけど,召喚時にやろうとするとマナがきついので,ブリンクみたいな方法で戦場に戻ってきたときにコピーする,みたいな感じで量産してみたい.