ミラディン包囲戦カード所感:ファイレクシアの再誕,調和者隊の聖騎士

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/zt8fj6m9n2_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/b0egpqoyqe_jp.jpg
ファイレクシアの再誕 調和者隊の聖騎士
クリーチャを一掃した挙句に自陣にだけクリーチャが残るという,メリットつきリセット呪文.白にしては何となく珍しい.ブロック構築だと審判の日もないので,クリーチャが出る部分を考えなくても,普通にリセット呪文として十分使えそう.自分側にトークンを出しまくっておいて,これで巨大クリーチャに合体させるとか普通に思いつくけど,構築では弱点が多くてまわらない気もする・・・. 未来予知で第六隊の刃が出たとき,2マナでデメリットなし 3/1 を出せるなんて,カードパワーがあがったものだなあと思ったものだけど,このカードはさらに 3/1 で喊声まで付いてる.2枚並べたら,攻撃時には 4/1 二体とかいう事態になってしまう.タフネスがないのですぐ墓場送りにはなりそうだけど,序盤に出して2回殴れたら十分元がとれてる感じ.