つりポン

意外におもしろい。油断するとえんえんやってしまう。しかし、画面が切り替わるタイミングで落ちまくるのは、やはりアメーバクオリティというところなのか。あとヌシとかレアPOP魚x10匹とかを、デイリーに設定するのもやめてほしい。クリアするのまでに100匹以上釣れてしまうとか、ちょっとしんどすぎる。

ちなみに攻略的なことを少しかくと、つりPを貯める目的ならば、2012/2 現在では有明海Cでゴールド竿+小魚で釣りまくるのが一番効率いいように思う。依頼をクリアしたらエリア選択画面に戻って、再度依頼を受けなおすことを忘れなければ、1,2 時間もやれば 10-20万つりPくらい貯まる。バショウカジキ、カンムリベラをゴールド竿で釣れる腕がある前提だけど。ゼブラウツボも、ゴールド竿なら適当に連打するだけでも釣れる。