青緑ターボランド with 原始のタイタン @ Magic League

Magic Online は Magic 2011 発売まであと2日あるので、例によって Magic League の tournament Deck lists などを眺める日々。原始のタイタンとエルドラージも相性いいけど、普通に原始のタイタンで殴って勝ちそうだから。そんなデッキは無いだろうなと思っていたのにやっぱりあるらしい。ちょっと気になったので見てみた。

num main deck
4 ハリマーの深み/Halimar Depths
4 霧深い雨林/Misty Rainforest
6 森/Forest
3 カルニの庭/Khalni Garden
1 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
1 沸騰する小湖/Scalding Tarn
4 エルドラージの寺院/Eldrazi Temple
1 ウギンの目/Eye of Ugin
5 島/Island
3 ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar
4 ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya
4 水蓮のコブラ/Lotus Cobra
4 原始のタイタン/Primeval Titan
1 無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre
1 引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn
4 不屈の自然/Rampant Growth
4 探検/Explore
4 時間のねじれ/Time Warp
2 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
num sideboard
2 真髄の針/Pithing Needle
3 ペラッカのワーム/Pelakka Wurm
3 濃霧/Fog
3 全ては塵/All Is Dust
4 強情なベイロス/Obstinate Baloth

まず土地やマナソースを並べて原始のタイタンを出し、そこからウギンの目をサーチ→エルドラージをサーチ、という感じらしい。タイタンでウギンの目を出せば、サーチでエルドラージをもってこれるので、これらのカードが直接手札に来なくてもいい。青いカードは、メインにはジェイスと時間のねじれのみ。

報復者も入ってて攻撃力はかなりのものだし、やっぱりエルドラージが手に来る前に勝てそうな気はする。どうなんだろう。