ミラディンの傷跡カード所感:水銀のガルガンチュアン

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/uheipt4uja_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/h6gcairrxi_jp.jpg
水銀のガルガンチュアン 霧消の場
サイズは 7/7 固定で他のクリーチャのコピーになるクーチャ.能力持ちの 1/1 クリーチャみたいなのをコピーするならクローン/Cloneよりいいけど,巨大エルドラージみたいなのをコピーするとむしろ弱くなる.ROEのカマキリこと巨術士/Gigantomancerに微妙に似ている感じがする.使いかたによっては強そうだけど,重いので一撃必殺な感じでないとなかなか実用にはなりにくそう.ファンデッキレベルなら,たとえばとり疫病もちをコピーして,一撃 7 毒カウンターなクリーチャを作って楽しむとかはありそう. ウィニーやビートダウン系のデッキに対するいやがらせカード.一応,ヴァラクートみたいな土地やティムみたいな直接攻撃してこないクリーチャも戻せる.だだ,タイタンやエルドラージみたいに一撃が痛くて,攻撃しただけで何かの効果がおこるようなクリーチャには効果が薄い.自分にダメージを与えて手札に戻すみたいなことも可能だから,デッキの組み方次第では何かできる可能性はあるけど,基本は受け身なカードなのでサイドボード要員かな.