ミラディンの傷跡カード所感:剃刀のヒポグリフ,太陽破の天使

ヴェンセール君が活躍してるのか気になる.

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/ujqulht8s8_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/30ber055sp_jp.jpg
剃刀のヒポグリフ 太陽破の天使
アーティファクト回収クリーチャ.本体は 3/3 飛行でそれなりの戦力になるし,ライフも得られるということで,コントロール系との相性は悪くない気はする.でも,やはりここはヴェンセール君に飛ばしまくってもらって,毎ターンアーティファクト回収+ライフゲインとかしてみたい. うまく使えば審判の日のように使えるものの,なかなか戦場に出すタイミングが難しそうな天使.相手が総攻撃した次のターンに返して全滅みたいなのは理想だけど,この天使自体は速攻がついてないから,返しにこれで攻撃して一気に4ダメージみたいなことはできない.タッパーと組みあわせるにしても,タッパー自体もタップしていて天使にまきこまれてしまいそう.ヴェンセール君でブリンクしてみても,自分のターンエンドに戻ってくるからやや扱いにくい.まあ,リミテッドでは 4/5 飛行というだけで使えると思うけど.