MTG イニストラードブロック構築デッキ妄想:青白緑スピリットトークン

妄想シリーズはこれで多分最後。スピリットとトークンを並べるだけのデッキ。青白だとかなりパワー不足な感じがしたので緑を入れてみた。しかし実際に組んでみると、そもそもスピリットだけでは弱いし、かといってトークンだけでもそれを活かす方法が今一ない感じだった。その上、思ったほどはトークンが出ないし、出ても 1/1 では心もとなくて、他のカードの援護がないと働けない。似通った生命/Parallel Lives が出せれば少しはなんとかなるんだけど、それに頼るようでは勝てない感じ。三色なのもやや辛いところ。

まあ、要調整ってことですかね。

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/ilz94tkhbj_jp.jpg http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/b820cf5jm9_jp.jpg